妊娠後の腰痛とお尻の痛み

妊娠4ヵ月に入った頃から、歩いているときに左側のお尻と脚の付け根に痛みがあります。妊娠中の運動は散歩が良いといわれたので、なるべく歩きたいですが痛くてあまり歩けません。腰にも痛みがあり、イスは大丈夫ですが、床に直接座っているとつらくなってきます。(32歳 女性)

①床に座っていると腰が痛い

②歩くとお尻と脚の付け根が痛い

1回目のカイロプラクティック治療後2〜3日は痛みがやわらぎ調子がよかった。それ以降は歩く距離が長くなり疲れると脚の付け根とお尻の痛みを感じた。今後も骨盤矯正を中心に、ご出産後も継続してケアを予定しております。

妊婦さんの腰痛の多くが骨盤・股関節周囲の筋肉のアンバランスが原因となっています。お腹が大きくなるにつれ、腰を反った姿勢になるため妊娠前と比べて骨盤周囲の筋肉にかかる負担が変化します。妊婦さんがうつ伏せになれる専用のマットを使用しますのでしっかりと腰部骨盤のケアを行ない、筋肉のバランスを整えていきますので、妊娠中でも安心して施術を受けていただくことが可能です。

妊娠 飯田橋駅 水道橋駅 整体 カイロプラクティック トゥエルブ