尾てい骨が痛くて、歩くと違和感がある

2014.10.06

カテゴリー:お尻の痛み・臀部の痛み » その他

数週間前から尾てい骨に痛みを感じています。お尻を打ったは覚えはないですし原因が思い当たりません。尾てい骨が痛くなるなんて初めてのことで、歩いている時にも少し違和感があります。仕事はデスクワークですが、イスから立ち上がる時も違和感を感じます。(45歳 女性)

尾てい骨の痛み
②歩いたりイスから立ち上がるとき尾骨に違和感がある

週に1度のペースで3回目ほどカイロプラクティック治療を行った時点で痛みはなくなったとのことです。

尾てい骨の痛みは、骨盤の捻じれることで尾骨坐骨を固定している靭帯が引っ張られることで起きていました。カイロプラクティック治療としては骨盤矯正によって骨盤の機能を取り戻すことで、靭帯にかかる負担を軽減させるように調整していきました。今回のような問題では、病院でレントゲンを撮影しても、おそらく何も異常が見つかりません。病院で「異常がない」といわれても症状が何ら好転しない方は、ぜひお気軽にご相談ください。

尾てい骨の痛み 飯田橋駅 九段下駅 整体 カイロプラクティック トゥエルブ