首肩のコリから頭痛が出る

2016.12.25

カテゴリー:首の痛み・肩こり » 首の痛み・肩こり

慢性的に首肩コリがあります。仕事がデスクワークなので、夜になると首肩コリでガチガチに固まっている感じがします。最近は深夜まで自宅でもデスクワークをしているせいか、頭痛が出るようになってしまいました。頭痛は頭が重たくなるような痛みで、眼精疲労も強いです。お風呂が好きなのでしっかり温まると楽になります。週末にスーパー銭湯に行ってリラックスするのが好きです。(40歳 男性)

首肩コリ

頭が重くなるような頭痛

③お風呂で温まると楽になる

毎週、脊柱の矯正と簡単な運動を中心にすすめていったところ、3回目の来院時には頭痛が出なくなったそうです。首肩コリも落ち着いてきているということでしたので、現在は4,5週に1回来院していただき、身体のメンテナンスを行っています。

首や肩のコリは慢性化すると頭痛を引き起こすことがあります(緊張性頭痛)。身体が温まることで血流がよくなり、首肩コリの原因である老廃物が洗い流されると楽になります。そのため、矯正によって脊柱の柔軟性を取り戻し、簡単な運動で身体をよく動かすことが首肩コリ緊張性頭痛の改善と予防になります。自宅や職場でできる簡単な体操をお伝えいたしますので、首肩コリ緊張性頭痛でお困りの方はお気軽にご相談ください。

緊張性頭痛 飯田橋 整体 カイロプラクティック トゥエルブ