お知らせ&メディア掲載/News & Media

お知らせ&メディア掲載
News & Media

妊婦・ママさん応援します (マタニティ ケア)Pregnancy & Mother Support|飯田橋のカイロプラクティック・整体 12twelve(トゥエルブ)

妊娠初期〜中期〜後期と体の変化とともに起こる症状に対して、その日の体調に合わせ、適切な治療を行っていきます。その時の症状に合わせた治療を行いますので、妊娠直後〜出産間際まで治療を受けていただけます。産後の症状改善、骨盤矯正などもご相談下さい。心身ともに健やかに妊娠期、出産、育児期を過ごして頂けるようサポートいたします。

*症状により医療機関での診察が必要と判断した場合は、他の医療機関をご案内させていただきます。

妊婦さんに専用クッション

妊婦さんには専用のクッションを使用しますので、お腹が大きくても治療を受けていただけます。

よくある症状

妊娠中 [腰痛、肩こり、頭痛、股関節・お尻の痛み、手脚のむくみ]

妊娠中は胎児の発育とともに腰の重心が前に位置するので、腰にかかる負担が増加します。更に重さによる負担が脚にもかかるため、脚の張りやむくみを引き起こします。
また、出産に向けて骨盤を広げるためにリラキシンというホルモンの分泌が高まっていきます。このホルモンにより、骨盤や股関節周囲の靭帯が緩むことで不安定な状態になり、痛みが出ることがあります。

産後 [骨盤の歪み(骨盤矯正)、腰痛、背中・肩こり、頭痛、腱鞘炎、膝の痛み、疲労感]

妊娠中・出産時の負荷、リラキシンホルモンの影響で歪みが生じ、バランスが崩れてしまうことがよくあります。また、授乳や長時間の抱っこなどから筋肉疲労による症状が起こりやすい状態にあり、慢性化してしまうケースも多くあります。慢性化する前に治療を受けることで、コリや痛みが出ないようにすることが大切です。骨盤矯正もご相談下さい。

託児サービスについて

平日10〜15時までの受付で、抱っこが必要なお子さんと一緒にご来院いただけます。スタッフがお子さんの対応をさせていただきますので、ママさんは集中して治療を受けていただけます。ひとりで遊べるお子さんはどの時間(土曜含む)でも一緒にご来院ください。
ちょっとした遊び道具も用意してあります。

*お子さんと一緒のご来院を希望される場合は、ご予約の際にお伝えください。
*ベビーカーでお越しの際は1Fエントランスに置いていただくか、インターホンで呼んでいただけたらスタッフが2Fまでお運びいたします。

photo22

大きい治療部屋にキッズスペースがありますのでお子さんと同室で治療を受けていただけます。
*DVDや簡単な玩具のご用意もございます

授乳、おむつ交換ルーム

授乳、おむつ交換ルーム。
(個室で施錠可能)

ベビーガード

治療部屋にはベビーガードのご用意もございます。